「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

平成29年度大学入試センター試験を広島経済大学試験場で受験される皆さんへ

2016.12.20

広島経済大学は、平成29年度大学入試センター試験の実施会場となります。
本学試験場で受験される皆さんに、交通手段や開門時刻についてお知らせします。


1.交通手段について

本学試験場へは、JR可部線とスクールバスをご利用いただくのが便利です。
当日は臨時のスクールバス(特別ダイヤ)を運行しますので、下祇園駅(可部線)にて下車し、広島経済大学スクールバスのりば(下祇園乗降場)からご利用ください。

→臨時スクールバス特別ダイヤについてはこちらをご覧ください。

※ 自家用車等による受験者の送迎はお控えください
申し訳ございませんが、大学構内に駐車場はありません。
例年、受験者を送迎する自家用車等が本学周辺の道路を走行・駐停車することにより、交通渋滞を引き起こし、周辺住民の方々のご迷惑となっております。
また、渋滞により臨時のスクールバス運行にも多大な影響を及ぼします。
つきましては、自家用車等による受験者の送迎はご遠慮いただき、公共交通機関のご利用をお願いいたします。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。



2.開門時刻について

開門時刻は、両日とも午前7時30分です。


3.「地理歴史、公民」及び「理科(1)」受験者の入室開始時刻について

○1月14日(土) 「地理歴史、公民」
 ・2科目受験者:午前8時から
 ・1科目受験者:午前9時40分から
○1月15日(日) 「理科(1)」 :午前8時から


4.受験者・付添者控室等について

午前7時30分から午後6時半(15日は午後6時)まで、受験者・付添者控室をご用意しております。
学内の案内看板に従い、必要に応じてご利用ください。


5.昼食について

昼食は各自ご用意ください。
学内の食堂は当日営業しておりません。
なお、学内の飲料用自動販売機は利用可能です。


6.試験会場の下見について

以下の日程で試験会場の下見をすることができます。事前の連絡は不要です。
大学構内に設置の案内看板に従っていただくか、守衛にお声掛けください。
試験場の下見では、建物の位置などの確認を行うのみになります。
建物への立ち入りはできませんのでご了承ください。

○下見が可能な時間:午前9時~午後5時30分
○下見が可能な期間:試験前日まで。(ただし、12月29日~1月3日は除く)

※なお、構内案内図につきましては、守衛もしくは入試課にて配付いたします。


7.最後に

その他の留意点については、大学入試センターの配付している受験案内、大学入試センターのホームページ等をご確認ください。

寒い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ってください。
受験生の皆さんのご健闘をお祈りしています。





願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス