「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

入学試験成績優秀者スカラシップおよび資格スカラシップ推薦入学試験対象者への学費免除決定書授与式を行いました

2017.04.21

平成29年4月20日(木)、広島経済大学大会議室において、平成29年度入学試験成績優秀者スカラシップおよび平成29年度資格スカラシップ推薦入学試験対象者への学費免除決定書授与式を行いました。

平成29年度は新たに、入学試験成績優秀者スカラシップで58名の新入生が、資格スカラシップ推薦入学試験で13名の新入生が、学費免除の対象者として決定しました。今年度は入学者が増えたことを受け、学費免除対象となる成績優秀者の入学も増えた結果となりました。

学費免除決定者にお祝いと激励の言葉をかける小谷学長



授与式では、入学試験成績優秀者スカラシップでの全額免除対象者、半額減免対象者、および資格スカラシップ推薦入学試験での減額対象者、それぞれの代表者に対し、小谷学長より決定書が手渡されました。

その後、担当職員から2年次以降の学費減免の継続条件についての説明会が行われました。

広島経済大学は、学力重視の入試改革に合わせて成績優秀な学生に対して奨学制度を設け、教育資金面での支援を行っています。
ぜひ継続して勉強に取り組んでいただき、来年度も継続して授与できるよう頑張って欲しいと願っています。


奨学生制度の詳細はこちら→入学試験による奨学生(スカラシップ)制度




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス