「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

子ども達を守ろうプロジェクトが広島経済大学見学イベント「わくわくキャンパスウォーカー」を開催しました。

2017.02.22

子ども達を守ろうプロジェクトが広島経済大学見学イベント「わくわくキャンパスウォーカー」を開催しました。

 子ども達を守ろうプロジェクトが、2月18日(土)に祇園小学校の児童およびその保護者を対象にした広島経済大学見学イベント「わくわくキャンパスウォーカー」を実施しました。
 このイベントは、本プロジェクトの学生達が学ぶ広島経済大学を見学してもらうことで、普段のガードボランティア活動では知り合えない保護者と顔見知りになり、子ども達を守る活動に理解と安心感を持ってもらうことを目的に実施しています。
 当日は、小学生16名、保護者8名の計24名に参加してもらい、興動館から広島経済大学に行く道のりや大学内の様々な施設を本プロジェクトメンバーの案内のもと、ウォークラリー形式で見学してもらいました。
 参加者からは「もっと見学したかった。」などの声があり、担当の中島祐貴君(経済学科2年)は「次回は昨年完成した明徳館を中心とした大学の施設をもっと時間をかけて回るなど、もっと見学したいと言う要望に応え、保護者や小学生達とより関係を深めていきたいです。」と語ってくれました。
 今後も子ども達を守ろうプロジェクトの活動にご期待ください。




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス