「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

アカデミック・コモンズ「明徳館」の竣工式ならびに見学会を挙行しました

2016.12.11

12月11日(日)、広島経済大学において、開学50周年記念事業となるアカデミック・コモンズ「明徳館」の完成を祝う竣工式を挙行し、併せてオープニングセレモニーと見学会を開催しました。

竣工式には石田理事長や前川学長をはじめ学園関係者、建設関係者が参列し、地元の長束神社宮司による一連の神事が厳かに執り行われました。



続いてオープニングセレモニーが催され、石田理事長、前川学長、石田優子副学長、川村保護者会会長、竹村同窓会会長ほか、総勢10名によるテープカットが行われました。



厳かなオープニングのあとに催された見学会では、教職員や学園関係者のほか、近隣大学や高等学校関係者や地元の方々が多数訪れ、工夫を凝らした数々の学びの設備に多くの驚きや羨望の言葉が寄せられました。

(ペッパーくんも案内に一役買ってくれました)


(お土産としてリトルマーメイドの焼き立てパンが振る舞われました)



また、本日は平成29年度AO・推薦入学試験を合格した入学予定者を対象とした入学前スクーリングも同時開催しており、午後からは入学予定の生徒の皆さんにも、完成したばかりの「明徳館」を見学してもらいました。



あちらこちらで凄いという感嘆の声が聞かれ、4月の入学がさらに楽しみになったのではないでしょうか。

明日からは、いよいよ在学生に開放されます。
この明徳館が意欲的に学ぶ学生たちで溢れ、文字どおり学生のアイディア創造空間となって、ここから学生たちが世界に羽ばたいていくことを心より願っています。

明徳館の詳細は、こちらもご参考ください。

広島経済大学公式サイト 明徳館ページ
http://www.hue.ac.jp/50th/meitokukan/




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス