「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 詳細

第11回 祇園・興動祭開催のお知らせ

2016.11.02

第11回 祇園・興動祭開催のお知らせ

 今年も11月13日(日)11時~18時、興動館において祇園・興動祭を開催いたします。
 このお祭りは、毎年興動館プロジェクトの学生が中心となって運営し、学生と地域の方が交流することを目的として開催しています。祭りをきっかけに、地域の方に興動館での様々な活動を知っていただくことはもちろん、地域に根ざした伝統的な祭りとして、毎年楽しみにしていただける行事にしてきたいという思いを込めて実施しているもので、今年で11回目を迎えます。
 今回のテーマは「共創~みんなつながる地域のお祭り~」とし、共にお祭りを創りあげていくことで地域の方々とのつながりをより強くし、共に地域を創っていくきっかけとなるお祭を目指しています。
 当日は、ステージイベントとして○×クイズや福まき、クラーク記念国際高等学校書道部による書道パフォーマンスのほか、館内では巨大迷路やおばけやしき、館外ではプロジェクトメンバーによる屋台、フィナーレとしてイルミネーション点灯式を行うなど、子どもから大人まで楽しめる催しをたくさん用意しています。
 また、会場には平成28年10月21日に発生した「平成28年鳥取県中部地震」で被災された方のための義援金受付窓口を設置しておりますのでご支援をお願いいたします。
 学生たちが地域とともに創りあげるイベントにぜひお越しください。

  実施日:平成28年11月13日(日)
  時 間:11時~18時(雨天決行)
  場 所:広島経済大学 興動館(〒731-0138 広島市安佐南区祇園五丁目1-27)
   TEL(082)832-5010  E-mail koudoukan@hue.ac.jp
  ※当日は駐車場がございませんので、公共の交通機関でお越しください。




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス