「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 進路・就職情報 > 詳細

進路・就職-「第1回就職ガイダンス」を開催しました

2016.10.07

満足のいく就職を実現するために

平成28年10月6日(木)、本学2号館241教室において、平成30年3月卒業予定者を対象とした「第1回就職ガイダンス」を開催しました。
はじめに、キャリアセンター川村部長より激励の挨拶があり、続いて第1部として、就職活動の現況や流れについて、そして、先輩たちの実績や、これから就職活動準備3月1日の求人票公開までに準備しておくべきことについて本学キャリアセンタースタッフが説明しました。
第二部では外部講師を招き、筆記試験の重要性や対策について説明しました。
参加した学生たちは、満足のいく就職を実現するため、真剣な面持でメモを取ったり、筆記試験の例題に取り組むことで対策の必要性を肌で感じたりしているようでした。

就職活動は、求人情報が公開されるまでの過ごし方がとても重要です。インターンシップ研修や筆記試験対策、自己分析や業界研究など、事前の準備をきちんとしたうえで来年3月を迎えることができるように、キャリアセンターでは、今後も、就職活動の流れに合わせた様々な進路・就職支援プログラムを提供していきます。




願書・資料請求 お問い合わせ よくあるご質問 交通アクセス