「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 大学案内 > 教員紹介 > オフィスアワー

オフィスアワー/広島経済大学


教員紹介TOPに戻る

広島経済大学では、すべての専任教員が学科の枠を越えて、学生の皆さんからの授業の質問や様々な相談に応じることのできるようオフィスアワーを実施しています。各教員は、毎週特定の曜日・時間をオフィスアワーとして設定し、研究室で待機しています。この時間に学生の皆さんは、原則事前の予約なしで自由に研究室を訪問し、授業の質問や様々な相談をすることができます。

また、本学では、アドバイザーとしてゼミ担当教員が入学から卒業まで、皆さんの修学に関する相談、学生生活、就職、学籍異動(休退学)など様々な相談に応じています。アドバイザーに相談する場合も、オフィスアワーの時間を利用して、研究室を訪問してください。

なお、非常勤教員については、当該授業の前後にオフィスアワーとして質問等受け付けてもらえるように依頼してありますので、前後の時間を利用してください。

実施期間

オフィスアワーは原則、授業実施期間中とします(2017年度は4月10日から7月28日、9月22日から1月19日の間)。夏期・冬期休業中など長期休暇中の相談や研究室訪問の際には、必ずアポイントをとるようにしてください。


実施場所

各教員の研究室にて受け付けます。

※非常勤教員の場合は、授業実施教室、非常勤講師控室、またはメール等にて対応します。


注意事項

  • 各教員のオフィスアワーは、オフィスアワー一覧に記載していますので参照の上、気軽に訪問してみてください。
  • オフィスアワー以外の時間帯に面談を希望する場合には、事前に教員に問い合わせてください。
  • オフィスアワーには、事前申込みが必要な場合があります。備考欄をよく読んでください。
  • 原則、事前の予約無しで利用できるのが「オフィスアワー」ですが、急な会議や出張、健康上の理由などで研究室を不在にすることがありますので、事前に在室を確認の上、訪問することも心がけておきましょう。

教員紹介TOPに戻る