「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 大学案内 > 興動人の育成 > 興動人一覧

興動人紹介/広島経済大学

興動人No.052

プロフィール
井口 大資さん
スポーツ経営学科 4年生(取材当時)

軟式野球愛好会 HUE KETCHUPSに所属 

愛媛県 愛媛県立伊予高等学校 出身

今取り組んでいることについて教えてください
授業で日商簿記3級を取得したのをきっかけに2級も取得しました。広経大では社会での実践力を養う「能力開発科目」がカリキュラムに組み込まれているので、授業の中で就職に役立つ資格を取得することができます。自分のようにさらなるスキルアップをはかりたい人は、いろいろある資格取得講座の中からチョイスして、自分に必要な力を身につけることも可能です。現在、自分も卒業までに「証券外務員」の資格を取得しようと奮闘中!資格を含め、社会に直結する豊かな学識が得られるカリキュラムは広経大の大きな魅力のひとつです。


どんな学生生活を送っていますか
「今までやったことのないことに挑戦する!」を目標に大学生活を過ごしてきました。広経大は興動館プロジェクトなどをはじめ、学生が自ら行動を起こして何かに挑戦することを応援する環境が整っています。僕も学業や資格の取得はもちろん、留学、自転車での四国一周、トライアスロン大会出場、野球コーチのアルバイトなど、今だからできること、今やらねばならないことに挑戦してきました。なりたい自分を想像して、そこから今やるべきことを見つける…。自分に足りないものを手に入れるために挑戦できる環境が、この大学にはあります!


広経大の好きなところを教えて下さい
インターンシップ制度が充実しているところです。僕はスポーツが好きでスポーツ経営学科に進みました。電通西日本のインターンシップでは、スポーツイベントやスポンサーのサポートを学び、よい経験になりました。そんな時、授業の中でプロチームの経営状況が厳しいことを知り、何らかのサポートができるのではないかと、就職先に銀行を意識するようになりました。内定をいただいた今は、スポーツに限らず、企業全般のサポートをしていきたいと考えています。将来へのビジョンが具体的に見えてきたのも充実したインターンシップのおかげです。