「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 大学案内 > 海外インターンシップ

海外インターンシップ/広島経済大学

海外での企業研修や語学・文化の学習を通じてグローバルな視野を身につける。

幅広い貴重な体験が得られます。

グローバルな視野で物事を考え、積極的に行動できる、実践的な人材の育成を目指す、海外インターンシップを実施しています。2年次の国内企業インターンシップ修了生を中心に選ばれた学生を対象とする3年次の海外インターンシップでは、4週間の海外企業就労体験、異文化の下での生活体験、現地の人たちとの交流など、一般の留学では望み得ない、幅広い貴重な体験が得られます。

1年間にわたる正規の授業です。

海外企業インターンシップは、1年間にわたる正規の授業です。夏休みの海外企業での研修や就労体験が授業の中心ですが、それに備えて、前期には、語学や異文化への対応、ビジネスマナーやプレゼンテーションの訓練のほか、研修課題の選定などを行います。帰国後の後期には、研修報告書の作成と大規模な報告会の実施が主要な学習内容です。

グローバルな視野を持った実践的な人材を育成。

今後、ビジネスの世界はますます国際化が進み、グローバルな視野を持った実践的な人材が一層要請されるでしょう。国内・海外を合わせた2年間にわたるこのプログラム、とりわけ海外インターンシップは、そのような時代の要請を先取りする、日本の大学では大変ユニークな取り組みとして、評価され、注目されています。

海外インターンシップをもっと知りたい方はこちら