「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 大学案内 > 世界とつながる国際交流

世界とつながる国際交流/広島経済大学

海外から、そして海外へ。学びと友情の輪は世界に広がっています。

国際感覚に優れた興動人を育てることが、私たちHUEの使命。そのため、海外からの留学生を積極的に迎える一方、多くの学生を海外留学に送り出すなど、インターナショナルなネットワークづくりを着々と進めています。

 国際化推進ビジョン

 本学は、グローバリゼーションに対応できる人材を育成すべく、国際感覚を持ちながらあらゆる場面で自らのポテンシャルを発揮し、活躍できる人材を輩出することを目指します。
 そのためには、大学の国際化が重要課題の一つと位置付け、教育カリキュラムの国際化、留学生の受入れ・派遣、大学教育・研究環境の整備等について、目標を定め推進していきます。また、大学の国際化は地域の協力・理解が不可欠であるため、地元地域(住民、企業、自治体等)の国際化に貢献することも必要であると考えています。

詳細はこちら(PDF:211KB)

 

人間力を高める貴重な国際体験。

さまざまな国への海外留学や在籍中の海外留学生との交流など、広経大には貴重な国際体験ができるチャンスがいっぱい。あなたのキャンパスライフをいっそう実り豊かにし、人間的な成長にも大いに役立つはずです。

国際色あふれる自由なキャンパス。

現在、広経大にはアジア・太平洋地域と欧州の10カ国から約100名の留学生が在籍しています。キャンパスのあちこちでさまざまな国の言葉が聞かれるのも日常茶飯事。学内にいながら外国に留学しているような雰囲気も体験することができます。

夢を応援する海外留学制度。

短期海外留学制度を利用すれば、憧れの海外留学をスムーズに体験することができます。チャレンジ精神を手に日本を飛び出せば、そこは別世界。語学力の向上や異文化交流など、あなたの好奇心をきっと刺激してくれることでしょう。

国際交流に興味がある方はこちら