夢を実現するために努力する学生を、本学は力強く支援します。キャリアセンターのスタッフが個々の学生に手厚い就職サポートを行う一方、実業界・同窓会・保護者会との強固なネットワークを活用。内定に直結するプログラムを展開し、高い就職実績を誇っています。

3/30秒でわかる広経大


充実した大学生活を送るための「夢チャレンジシート」。

入門ゼミでは、自分を見つめなおすためのツールとして「夢チャレンジシート」を作成し、それを基に教員と面談を通して、大学生活やその後の人生を充実されるための道を考えます。教員やゼミ生同士との議論を通じて、自分の世界を広げたり、深めたりすることができます。


在学中に実社会を体験できるインターンシップ。

本学では、在学中に就業を体験できるインターンシップ制度を導入しています。社会人としてのマナーやルール、研修先の事業内容や業務、企業や従業員が真剣に仕事に取り組む姿勢などを実地に学べる貴重な体験は、キャリア形成に大きな役割を果たすことでしょう。

■幅広い能力を養う国内インターンシップ
国内の企業などで就業するインターンシップは、2週間に渡る夏期休暇中の企業研修に事前・事後の学習をセットしたプログラムが基本。実際の業務はもちろん、調査・研究や文章作成、プレゼンテーションなどの能力を養うこともできます。

■グローバルな人材を育む海外インターンシップ
世界で活躍できる人材の育成を目指す海外インターンシップでは、3年次の夏期休暇に約1カ月の企業研修を実施。仕事をするだけでなく、語学や文化の学習、現地の人々との交流など、貴重な体験が満載のプログラムです。