興動人にふさわしい「人間力」を養う「興動館教育プログラム」。その大きな柱が「興動館科目」と「興動館プロジェクト」です。この2つの学びから生まれる相乗効果により、実社会の即戦力となりうる人材が続々と育っています。

2/30秒でわかる広経大


4つのフィールドで学ぶ「興動館科目」。

「興動館科目」とは、新しいことに挑む「元気力」、無から有を生み出す「企画力」、失敗を恐れず挑戦する「行動力」、他者と協力して何かを達成する「共生力」という4つのフィールドで構成される革新的な教育プログラム。さまざまな経験や実践を通じて、興動人に必要な「人間力」が育まれます。


経験を通じて成長する「興動館プロジェクト」。

学生が主体となって、国際交流や社会貢献などのさまざまな活動に取り組む「興動館プロジェクト」。学科も学年も異なる仲間と「ゼロから立ち上げる」経験を共有する中で、企画力や行動力、精神力を養います。課題や失敗を克服し、成功を目指してチャレンジする体験は、みなさんを大きく成長させることでしょう。


さまざまな活動を支える「興動館」。

「ゼロから立ち上げる」興動人になるために必要な「人間力」を育てる「興動館教育プログラム」の拠点となるのが、キャンパスの近隣にある「興動館」です。興動館科目が開講されるゼミ室や、興動館プロジェクトのための専用ブースなど、学生や教職員は24時間利用でき、さまざまな活動に取り組める空間です。また、プロジェクトの活動における備品や、学習活動を支援するための機器を貸し出しています。