本学は、昭和42年に中国地方唯一の経済専門大学として設立されました。以来、経済学を中心に優れた知識や技術を持つ実務的・実践的人材の育成に努めています。ここでは、受験生の皆さんに知っていただきたい本学の魅力や特色をダイジェストでご紹介します。

HOME > 受験生の方へ > 30秒でわかる広経大

30秒でわかる広経大/広島経済大学


学生本位の教育を何よりも大切にしています。

本学は「Be Student-oriented」(すべては学生のために)との行動指針の下、「学生本位の大学」を追求。教育を最優先課題に位置づけ、在学中のサポートから卒業後の進路実現まで一貫して責任を持っています。今や当然にも思える考え方ですが、本学は10年以上も前から強く意識し、取り組んでいます。


本学独自の「興動館教育プログラム」に取り組んでいます。

興動館教育プログラムの目的は「セロから立ち上げる」興動人の中の人間力の育成を育てること。既成概念にとらわれない斬新な発想と旺盛なチャレンジ精神、そして仲間と協働して「何か」を成し遂げることのできる力を備えた人材の育成を目指しています。実践を通じて知識やスキルを見につける「興動館科目」と、そこで培った能力を行動することによって自らの成長につなげる「興動館プロジェクト」があり、2つの学びが相互に作用し、密度の濃い学びを創り出す画期的な教育プログラムです。


効率的な教育システムで夢へ確実に導きます。

本学の学習システムは、自由度の高いカリキュラムと抜群のサポート体制が大きな特色。理想の進路へとキャリアアップする、夢を夢で終わらせないための確かな支えが用意されています。