手厚いサポートで就職にも強い
HOME > 広島経済大学で学ぶということ

広島経済大学で学ぶということ/広島経済大学

就職活動を成功に導く確かなサポート

中・四国エリアでトップレベルを堅持する本学の就職実績は、卒業後の進路を見据えた独自の教育プログラムと、キャリアセンターによるきめ細やかな就職サポート体制から生み出されています。
「進みたい業種はあるけど、就職できるかどうか心配…。」「将来の職業イメージがまだはっきりしていない…。」など進路に関する悩みはありませんか?本学では、「キャリアセンター」を設置し、経験豊富なスタッフが皆さんの不安や悩みに対応。実業界・同窓会・保護者会との強固なネットワークを活用し、学生一人ひとりが高い目的意識を持って人生観や職業観を養い、的確な進路や職業の選択を行い、希望あふれる将来を築くことができるようサポートしています


一人ひとりに合わせた「オーダーメイド」の就職実績

強いネットワーク、就職プログラム、インターンシップなど幅広いサポート体制で就職活動をバックアップする一方、各企業が求める人材像を元に、キャリアセンター職員がゼミ教員とコミュニケーションを取りながら、学生一人ひとりの能力や個性に合った企業・業種選びをアドバイスします。
一人の学生に対し、キャリアセンター職員とゼミ教員の2名が担当にあたる手厚さで、進路決定まで諦めずに伴走しますので安心です。


数字で見る確かな就職実績

充実した支援体制の成果は、先輩たちの確かな実績にもあらわれています。