「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 学部・大学院 > ビジネス情報学科 > 在学生の声

在学生の声/ビジネス情報学科


ネットビジネスの知識を生かし、出身地・島根県で仕事を。そんな夢を持ちながら、友人たちと充実の学生生活!

広島経済大学を選んだ理由は何ですか?

経済に関することがしっかり学べる大学に進学したいと複数の大学を検討した結果、カリキュラムや設備・環境が充実している広島経済大学に決めました。教育方針や校風も魅力的。学科に関しては、社会に不可欠なネットを使ったビジネスについて学びたいと思ってビジネス情報学科を選択しました。

将来の志望進路は何ですか?

まだ自分の中で具体的なビジョンはないのですが、卒業後は島根県に戻り、地元の地域活性化に貢献できるような仕事に就きたいと考えています。

どんな勉強をしていますか?

興味深かった授業といえば「ビジネス情報入門」です。当初、基礎知識も乏しかったのですが、この授業で最先端のネット社会の現状に触れることができ、大変印象に残りました。また、「演習ゼミ」は大変だなぁ、と感じることも多いのですが、成長できるチャンスだと思って頑張っています。

学生生活で充実していると感じるときは?

常に友達との関係を大切にしているので、友達と交流している時が一番充実している時間ですね。大学生活の中で友達の存在は何ものにも代え難い大きな存在。学内・外でたくさんの思い出を作っています。あと、会計担当として奮闘中の茶道部での活動も、苦労の中にも充実感がありますよ。

広経大は夢に近づくチャンスがいっぱい!ダンス部で活躍しながらやりたいコトを模索中。

広島経済大学を選んだ理由は何ですか?

進学準備の時期、将来展望は特に描いていませんでした。ですが、すべてのことに通じる「経済学」に魅力を感じ、広島経済大学を受験。また、現代の生活や仕事にますます大きく影響するパソコンについてのスキルを高めたいと考え、ビジネス情報学科を選択しました。

将来の志望進路は何ですか?

私はまだ具体的に決めていないのですが、この大学では「興動館」などを通して、ほかでは経験できないことを体験できるチャンスがあふれています。私のように、将来の希望進路がまだ定まらない人も、自分のやりたいことを見つけられそうな環境だと感じています。

どんな勉強をしていますか?

「パソコン」のスキルアップといってもオペレーション能力を上げる以外にもさまざまな授業があります。今後のビジネス動向や最先端の機器について学ぶ「ビジネス情報入門」は楽しみながら学ぶことができました。

学生生活で充実していると感じるときは?

やっぱり所属するダンス部の活動ですね! 練習がハードで大変な時もありますが、大学祭やよさこいなどの参加イベントや行事を重ねるにつれ、メンバー同志がどんどん仲良くなるうえ、学ぶこともたくさんあります。本当に楽しく充実した毎日です。