「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 学部・大学院 > 経営学科 > 在学生の声

在学生の声/経営学科


課外講座から部活まで、オリジナリティあふれる取り組みが満載。自分らしい4年間を期待!

広島経済大学を選んだ理由は何ですか?

専門分野の知識を深める講義が豊富で、自分らしく学ぶことが広島経済大学でできると感じ広島経済大学を選びました。バランスのとれた学生生活を送るためには環境面も大切だと思います。その点、広いキャンパスの中に数多くの施設が整い、講義・研究からサークル活動まで充実したキャンパスライフを送るのに最適な大学だと思いました。

将来の志望進路は何ですか?

幼い頃から、社会に役立ち「人を助ける仕事」に就きたいと考えていました。大学生になった今、将来は消防士になることをめざしています。

どんな勉強をしていますか?

経営の基本的な事柄を学ぶ「経営入門」です。企業側が、顧客にいかに売り、買ってもらうかの取り組みを学べたことなどが興味深かったですね。そのほか、広島経済大学には、他大学には見られない課外講座や人間力を育てる科目(興動館科目)も多く、興味深いですよ。

学生生活で充実していると感じるときは?

所属している硬式テニス部での活動です。頼もしく、おもしろい先輩たちに囲まれながら日々練習に励んでいますが、練習を重ねた分だけ確実に上達していることが自覚できて楽しいですね。前回の試合で一部に昇格でき、大変喜んでいます。

大学は、自ら動いて目標を見つける場所。経営学だけではなく、人間力もスキルアップ!

広島経済大学を選んだ理由は何ですか?

「経営」に興味があり、経済のしくみなどを深く学びたくて広島経済大学経営学科を選びました。また、広島経済大学ならではの興動館科目・プロジェクトの存在を知り、ぜひ自分も積極的に参加して人間力やコミュニケーション力、行動力を養いたいと強く感じたことが決め手でした。

将来の志望進路は何ですか?

まだ具体的にはなっていませんが、何か「商品開発」に携わるような仕事ができればと考えています。

どんな勉強をしていますか?

印象に残っている授業といえば、人間力を育成する興動館科目「行動力」フィールドの「ビジネス・シミュレーションゲーム」です。ゲーム感覚でありながらも、企業目線での経営戦略や経営のおもしろさを知ることができました。提案力や行動力も身についたように思います。

学生生活で充実していると感じるときは?

幼少時から絵を習っていたほど絵を描くことが好きで、現在も美術部に所属しています。絵を描いている時はもちろんですが、先輩や友人、先生がたと話している時が充実していると感じます。さまざまな人と出会い対話することで学ぶことも多く、毎日とても楽しいですね。