「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 学部・大学院 > 能力開発科目・資格取得

能力開発科目・資格取得/広島経済大学


就職に有利で仕事に役立つ、「資格」という武器を身につけることができます。

広島経済大学では、資格取得をしっかりサポートしています。
正課授業として資格取得をサポートする「能力開発科目」を設置する一方で、幅広い資格に対応した「資格取得講座」も課外講座として設置。通常の授業と資格取得講座とで、税理士やファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、ITパスポート試験など、社会や学生のニーズに合わせた多数の資格に対応し、資格取得を支援しています。大学に通いながら資格取得のための資格学校に通うといったダブルスクールは必要ありません。


正課授業科目+課外講座=資格取得
  • ※授業部分で基礎から応用まで資格取得の理論をみっちり!
  • ※資格取得講座で試験の直前対策をばっちり!

正課授業科目

税理士やファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、ITパスポート試験など、社会や学生のニーズに合わせた資格取得をサポートする「能力開発科目」を正課授業として設置しています。
つまり、通常の授業を受講することで、資格取得の勉強にも繋がります。しかも、修得した単位は卒業要件単位として認定されるので、効率よく学習できます。

正課授業科(能力開発科目)資格取得に対する単位振替認定制度


課外授業及び教職課程

自分の可能性を大きく広げたいと思っている人のために、幅広い分野の資格取得を支援する「資格取得講座」も課外講座として設置しています。講座は全て学内で実施されるため便利です。
また、中学・高校教諭の免許状が取得できる教職課程も設けています。

資格取得講座教職課程