「ゼロから立ち上げる」興動人を育てます
HOME > 進路・就職情報 > 就職サポート

就職サポート/広島経済大学


キャリアセンターでは、就職活動に向けて各種サポートを行っています。各種ガイダンス等の支援プログラム(日程については、「支援プログラム」を参照してください)や相談業務を行っています。
進路・就職相談については、事前予約制となっていますので、前日までに電話もしくは窓口に申し込みをしてください。

進路・就職相談の利用方法

相談時間

月~金 13:00~17:00受付

キャリアセンター カウンター 

受付手順

  1. 事前予約制ですので、相談希望日前日までに、キャリアセンターで申込を行ってください。
  2. 履歴書、エントリーシートの下見を希望する際は、相談日前日までにコピーを提出してください。 
  3. 希望する相談員がいれば、指名することもできます。

受付時間

月~金 9:00~17:30 随時受付 

 

e-testing

本学では、就職試験の対策としてインターネットを利用した就職模擬試験「E-Testing」(イーテスティング)を実施しています。就職試験の中でも特に重要なSPI、一般常識試験に非常に有効な就職試験対策です。筆記試験対策は苦手と思っている方、早期の準備とトレーニングによって筆記試験合格を勝ち取りましょう!

登録方法

  1. 申込(登録カードの購入)
    「初期登録」に必要な「登録カード」は大学内、丸善HUEブックセンター(学生会館2階)で購入できます。
  2. 初期登録(初回のみ必要)
    「E-Testing登録ボタン」(すぐ下のバナー)から登録手続を行ってください。

    E-testing登録ボタン→ E-testing登録ボタン

  3. テストを受験(2回目以降)
    「E-Testingログインボタン」を選択し、初期登録で設定したアカウントとパスワードを入力して受験してください。

    E-testingログインホダン→ E-testingログイン