学生たちの自由なアイディア創造空間「明徳館」
HOME > アカデミック・コモンズ「明徳館」 > 7F アクティブラーニングコモンズ

7F アクティブラーニングコモンズ/施設紹介/明徳館/広島経済大学



7F アクティブラーニングコモンズ

 


プレゼンテーションコート




円形の本格的なプレゼンテーションコートは、最大100名規模のプレゼンテーションを行うことができます。コートを分割することで、2~4つのプレゼンテーションを同時に行うことも可能です。フロアの誰もがプレゼンテーションを見ることができ、プレゼンターは聴衆をどこまで引きつけられるかといった高い意識で臨むことができます。
また、周囲に作業可能ないくつかの「作戦テーブル」が設置されています。

☆前日まで予約可能(予約が入っていなければ、自由に利用可能)



メッセージボード




プレゼンテーションコートの外側には、高さ180cmの四角柱のブラックボードがあり、資料を貼ったり、ペンでメッセージを書いたりすることができます。プレゼンテーションの感想やアイディアを実践するための仲間を募集するなど、使い方は自由です。

★開館時間に合わせて自由に利用可能



こあがリンク




靴をぬいで座敷に座り、視線や姿勢に変化をつけることで新しいアイディアの創造を刺激する学習エリアです。

★開館時間に合わせて自由に利用可能



インフォメーション




ノートパソコンの貸出と大判プリンターの利用が可能で、インフォメーションで受け付けをしています。

※利用は9:00~17:30まで(要学生証)